お問い合わせ

メールまたはお電話でお気軽にご連絡ください

東京都目黒区下目黒2-20-25 B1F

予約・見学・ご利用のご相談はこちら

studio@cleo-inc.jp

 

03-5434-5111

​©2019 CLEO Inc.
  • CLEO studio

吉田直子 朗読一人芝居「父と暮らせば」@CLEO studio


CLEO studioでCLEO所属の吉田直子が朗読一人芝居「父と暮らせば」を公演。

(2019年7月25日~28日)


2008年、「父と暮らせば」上演のために、劇団昴の俳優・西本裕行を中心とするメンバーでyushi-no-kaiを結成。西本裕行の朗読と吉田直子の芝居をコラボさせた舞台は、多くの観客の支持を得た。


翌2009年の川崎公演を皮切りに、ブルガリア、飯塚、所沢、いわき、郡山と各地で公演。また、江戸川区の小学校、港区の中学校に招かれ上演した。


「ライフワークとして、毎夏竹造を演じ続けたい」と言っていた西本だったが、2015年に急逝。悲しみの中、試行錯誤しながらも、河田園子のアイディアにて、吉田直子の一人語りと西本徳子のヴァイオリン演奏による現在の上演スタイルが誕生した。これまでに、つくば市の中学校でも上演。観劇した小中学生に強い印象を残している。


毎年この時期に「父と暮らせば」は上演しています。この朗読一人芝居が気になるという方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。次回の上演情報を配信いたします。